今日都内を比較的自転車で移動しまくった

今日都内を結構頑張って自転車で移動した。

地点 発着 キロ程 運転時分 時刻
巣鴨 0 0 22:03
池袋 2.2 8 22:11
2.2 10 22:13
高戸橋 5 23 22:26
上落合2 7.8 34 22:37
高円寺 13.9 54 22:57
13.9 62 23:05
宮下 17.6 75 23:18
北新宿1丁目 18.7 79 23:22
牛込北町 22.2 89 23:32
飯田橋 23.4 92 23:35
上野 27.4 105 23:48
27.4 110 23:53
駒込 32.1 123 24:06

次がx-tプロットのグラフ。思ったより平均的に走っている気がする。大久保通りとか相当飛ばした気がするんだけどなぁ、まあ新大久保直後はそんなに速度出てなかったか。その次がv-tプロットのグラフ。これを見てびっくりしたのは上野から不忍通りを経由しておうちに帰った部分が結構速いこと。途中まで前の人にひっついてちんたら、もといゆったり走ってたのになぁ。


というわけで、gnuplotの記憶回復も兼ねた無駄骨でした。しかし、gnuplotGNUが関係ないのにはびっくり。GNUはgを発音するけど、gnuplotは発音しないんだぜ!(全部Wikipediaの受け売り)